11月25日(土)お天気に恵まれ太陽のおかげで暖かく感じるも風は冷たい日ではありましたが、 12:00~15:00で関西地区交流会は始まりました。

参加者は正会員4名、賛助会員1名、ヘルパー1名の合計6人。今回の交流会は大阪のグランフロント北館6階にある「旬穀旬菜」というお店に集まってのお食事会。大阪駅近といっても建物がたくさんあったり表示が分かりにくかったりもして、それぞれが迷って予定時間を30分ほど遅らせてのスタートでした。
 

お店は以前知人から、車椅子の団体でも予約を取ってくれると教えてもらっていた所で、実際に予約をする段階から当日までとても親切に対応していただけましたし、お店の中も広々とした空間で車椅子でも動きやすい感じでした。食事は時間をゆっくりとるためコースとなってしまいましたが、とてもおしゃれで美味しいお食事でした。

賛助会員さんのプロ級のお写真でお料理がさらにおしゃれに写っています^^
 

久しぶりの再会だったのでお互いの近況報告や趣味・日頃困っていること、WheeLog投稿について話し合いました。そして、先日東京で行われた秋田班班会議によるHALについてもお伝えしました。

お食事の美味しさを語り合ったりおしゃれな食器に注目したり、皆で共有すると何気ないことが新鮮で楽しかったりします。皆さんとリラックスしながらお話できる食事会もいいものだと思いました。
 

 
最後に大きな薔薇のクリスマスツリーがあまりにも綺麗だったので、皆で記念写真を撮り、「また来年お会いしましょう!」と声を掛け合って交流会は解散となりました。

参加してくださった皆さん本当にありがとうございました!

また来年度の交流会開催の際もよろしくお願いいたします。

たくさんの方々のご参加お待ちしております。

報告者:関西地区リーダー 橋長 里江