10月29日(日曜日)、オンラインにて九州地区交流会を開催しました。九州地区の本会員7名に加えて、事務局より橋長さん、中四国地区より新加入の綱嶋さんと塩見さんも参加くださり、合計10名で和気あいあいとおしゃべりしました。

まず、「この一年のトピックス」では、同窓会で旧友と再会できたこと、帰省や旅行に行ったこと、ダイエットが順調なこと、引越しできたこと、子どもさんの成長を感じることなどが出ました。

次に、「楽しみにしていること」として、映画鑑賞、スポーツ観戦、旅行、イラスト、美味しい食べ物、競艇、子どもさんの成長など多くのことが話題にあがりました。

最後に、「悩み」として、仕事探しについてが出され、ご経験からハローワークや転職サイトなどを利用してはどうかと話されました。


●初参加の作本夕依さんに感想をいただきました。

昨年に入会し、今回初めて九州地区交流会に参加させていただきました。
皆さまに暖かく迎えて頂き、オンラインで入る時は緊張していたのですが、すぐに打ち解け、楽しく交流が出来ました。
私は前職を続けていくのが難しくなった為退職し、今後は障害者雇用で在宅ワークや座りっぱなしで出来る仕事をしたいと思っておりましたが、どの様に職探しをするとよいのか分からず質問をすると、こと細かに皆さまが教えて下さり、知らなかった障害年金の事も学ぶ事が出来ました。
急に難病となり、今までの当たり前が出来なくなってきて不安が大きかったのですが、皆さまの経験を元にしたお話がとても参考になり、貴重な時間で、不安が希望へと変わりました。
なによりも会員の皆さまと笑い合いながら交流できた事が凄く楽しかったです。 次の機会も是非参加したいです。
ありがとうございました。



次回は、来年の10月27日(日)に開催することに決まりました。集まりたいとのご意見もありましたので、他地区での交流会の持ち方を参考にしながら、開催方法を検討していきたいと思います。

Follow me!